広島県福山市 ユウベルプラザ・キッズランド・子どもの遊び場・キッズスペース

秋といえば。

2013年10月19日(土)

秋といえば。

みなさんこんにちは~(^O^)

外の空気も涼しくなり、ずいぶん秋らしくなりましたね。

秋といえば「食欲の秋」っというくらい、食べ物がおいしくなる季節ですよね。

 

旬の季節にとれる野菜や魚は、美味しさはもちろん、栄養素もたくさん!

 

たとえば、

秋の代表的な魚「秋刀魚(サンマ)」は胃腸を温め疲労を取り除いく働きがあります。

野菜でいえば、「ナス」「サツマイモ」といったものが有名ですね。

「ナス」は体の熱を冷ましたり、血液の流れを良くする効果があり、

「サツマイモ」には熱に強いビタミンCが豊富に含まれています。

それ以外のにも、ビタミンEは玄米の2倍、食物繊維も多く含まれています。

また、果物では「柿」にはビタミンA・ビタミンCが非常に豊富に含まれています。

 

このように旬のものを食べることで、美味しさも、栄養素もたくさん味わえます。

 

自然の恵みを受けて、夏の疲れを回復させ

そして、キッズランドでしっかりと楽しもう(^^)/

カテゴリ:スタッフブログ


PAGE TOP