広島県福山市 ユウベルプラザ・キッズランド・子どもの遊び場・キッズスペース

体力回復。

2014年11月7日(金)

体力回復。

みなさんこんにちは~(*^_^*)

 

この時期、食べ物がおいしく感じますよね~

それは自然の恵み、「旬」の食材が多いからです☆

 

「旬」の食材は美味しいだけでなく、栄養面でも優れていますよ!

たとえば、夏のほうれん草と、冬のほうれん草では、旬の冬に採れたほうれん草の方が夏の物に比べビタミンCが3倍の量だそうです。

 

またこの時期「食欲の秋」とよく言われますよね。

 

それは朝夕の涼しい風が体内から食欲を呼びおこし、

夏に厚さで疲れた肌や弱った胃の消化を助けて、ケアしてくれるビタミンを豊富に含んださつま芋、里芋、チンゲン菜、リンゴ、ぶどう等がたくさん収穫されまれるからです。

また、海からもサンマ、カマスなど良質な秋のタンパク質も捕れますよ。

 

みんなも「旬」の食材をおいしく食べて体力回復。

そして元気にキッズランドで遊ぼう!!

 

カテゴリ:スタッフブログ


PAGE TOP