広島県福山市 ユウベルプラザ・キッズランド・子どもの遊び場・キッズスペース

流行・・・?

2013年11月29日(金)

流行・・・?

みなさんこんにちは(^O^)

寒くなったけど、みんなは体調は大丈夫かな?

 

突然ですが問題です。

「この時期に毎年流行るものってなーんだ?」

 

 

正解は「インフルエンザ」。

 

皆さんもご存じのとおり、インフルエンザはウイルスが体内に入り込んで

細胞の中で増える病気です。

症状は高熱・関節痛などがあります。

ウイルスが強い為、いったん流行すると急速に広がります。

免疫力の低いお子様・高齢者の方は、肺炎をおこしやすいです。

 

インフルエンザにかからない為に

1.外出後には必ず手洗いうがいをする。

2.バランスの良い小食事で免疫力のUP。

3.部屋の換気に気を配る  など

を行いインフルエンザの予防に努めましょう。

 

キッズランドもしっかり換気を行い予防に努めるから、安心して遊んでね(^^)/

 

カテゴリ:スタッフブログ


PAGE TOP